雨ですが元気です

リニューアル作業継続中。
イラストのページを移植…するためのテンプレートを作成中。
ナビゲーションをもっとシンプルにしたいのです。
次へとか前へとか。もう記号だけで十分じゃね? って思うものの、掲載している並びと前・次の方向が違うという。
ヨコガキメ…!
買い物袋からはみ出がちなネギを、傘のデザインに取り入れてみました。
06.png

月曜日らしい月曜日(社会人として)

●月曜日のやる気ない感じのSkypeハイライト
アイカワ:今週は土日どっちか遊べる?
同僚:図書館一緒にいくんだよね?
同僚:日曜日どうだね?
アイカワ:図書館&一日コース?
同僚:午前中10時ころまでは寝てていい?
アイカワ:前日どんだけ遊ぶんだよ
同僚:いや、遊ぶかどうかはまだわからんけども
同僚:ねもいじゃない
アイカワ:ねもくはない
同僚:ねもいんだよ
アイカワ:ねもいわけなかろう
同僚:ねもいの!!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
アイカワ:まぁまぁ ドライチェリートマト● いかがかね?
同僚:( ´∀`)たべるー
同僚:ありがとー
アイカワ:餌付けなう
「明日の自分に期待して、寝る」
05.png

みんみん

ただひたすらに眠い日でした。
主に午後から。
夕方くらいにミーティングしたんですが、内容がまるで頭に入ってこねえ。
根幹から関わってないことだとなおさら。
私に何を期待しているというのかね!
とか開き直りそうでした。
いっけねえ。
(珍しいな、お頭が食堂で居眠りしてる)
(遅くまで本読んでたんじゃないか)
(仕事ないとすぐ徹夜するもんな、あの人)
04.png

ほたてゲット

帆立をもらいました。殻付きで。
エリンギと一緒にレモンとワインで炒め、塩コショウで味付け。
…おつまみみたいな味わいでした。
いや、おいしかったんですけど!
白米のおかずにしては塩分が足りなかったかな、って!
ロイド「帆立ってなあ、殻の片側を立てて移動してる(と思われてた、というのが名前の由来な)んだぞ」
レン「なるほど(さすが先生、よく知ってるなあ)」
03.png

思いつくのはフォルムだけ

(「・ω・)「

こういうもんだと思っていた
ugoki.png
同僚を吹き出させることに成功しました、ええ。
今日もFireAlpaca使ってみる。
鉛筆ツールの方がぐりぐり描ける、かな。
ロイド「えーと、アレだよアレ。四角くて丸いやつ」
02.png

Fire Alpacaつかってみる

前から気になってたFireAlpaca
翻訳ツール通したら「火アルパカ」って出た。アルパカって和名で何ていうんだろう。調べたら和名もアルパカ。なんだか納得出来ない。
macでも使えるのは嬉しいなあ。
でもスペックのせいなのか、手ぶれ補正1でも若干重いような。
Winでも試してみたいところ。
レミエル「多分あっちです!」
01.png

きんだんしょうじょう

10-202.jpg
昼休みにぼんやりと本を読んでおりました。
よーしあと10ページもないぜー! 残り時間10分はあるぜー!
と思ったら電話。緊急の修正。
んぎゃー! 本読ませろー!
と思ったけど仕事優先。
本は先ほど読み終えました。感動が半減だわ。
※お昼休みにもくもくと本を読んでいるのは、社員が4人しかいないからです。1人が社長、1人がライター、1人が部下、あとアイカワ。
社長は新聞を読み、ライターの人は経理をし、部下はおでかけ、私は読書という構図です。

米がたけな……あっ今たけた

米がこめが
ぼんやりとペインターをいじっていたのですが、今しがた米が炊けました(3合)。ペンタブの反応が素敵に悪いです。反抗期? 文字書こうとするとガタつくのです。
ご飯はとっととラップにつつみます。
そして明日、冷凍庫にインします。
BGM:「9mm Parabellum Bullet」の「Discommunication」