さくら

昨日撮った、桜。
自転車で1分もかからないところにある二本の桜を、主にアップで撮影。
枝垂れも撮りたいなあと思いつつ、近所にはないのでした残念。
本日夕方から明日にかけての雨で、全て散ってしまわないことを願いつつ。
sakura03.jpg
sakura02.jpg
sakura01.jpg

かの有名な!

080220_2110~01.jpgガンダム
タンガム
ドレッシングより。
あ、なんとか立ち直りました。こなくそ!って感じで。

買い物終了

080214_2320~01.jpg風、強いよ。体力使いきりそうです。
というわけで外食。
チョコは会社でもらいました。
ガトーショコラは好評でした。クーベルチュール使ってみた。板チョコとの違いがよう分からん。
刻まなくていいところ?

2472マジック

SN370030_0001_0001.jpg今日は疲れたのでもう寝る。そんで朝に活動する。PCの電源入れる気力もねえだす。
それはそれとしてこれから読む本たち。連休中に読破したい、な!

あけましておめでとうございます

SN370026_0001.jpg*正月です。
別段変わりない我が家。今年は、お年玉をあげる立場になりました…。
一個下の妹に。
奴は来年就職活動に入るようです。頑張って!
*温泉だよ!
何年ぶりかしら。のんびりしてきました。
意外とすいててラッキー。
5000年くらい前のお湯だとかで、赤茶色の湯船でした。
この温泉施設、小学生の頃も来てたんです。水風呂が大好きで、全身浸かってました。
今はもう、無理、です。
*その足で神社に。
おみくじ引いたよ。
今年は末吉。コツコツまじめにやれってことが書いてありました。
*さらにその足で海へ。
いつもこの時期に「たるイカ」というイカががあがるので、いくらかうろつく人とすれ違いました。食べることより捕獲するのが一番の醍醐味なんだって。あ、海には打ち上げられたクラゲを見に行ったのです。
*本読んでばっかり。
時間があるので結構読んでます。六冊くらい読んだ。そのうち四冊が企画とビジネス書。そして新聞を熟読。ひ、暇だから仕事のこと考えてるよーこのー!温泉がえりに聞いたラジオ、時報のCMが職場で聞いてるものだから、頭が完全スイッチ。
*そんなこんなで明日戻ります。
短かったなあ、二泊三日。
新年企画発送、がんばります。