拍手絵など

やっとのことでweb拍手のお礼を追加しました。
「web拍手」ボタンをクリックすると表示されます。

いまのところ1枚。
基本、差し替え差し替えでいこうかと思っています。月に1回変更できればいいなあという希望。です。

ところで、よくこの構図で描いてる気がします……。

ページの内容編集など

久々に更新できたので、勢いを保ちつつ他のページにもちょっと手を入れました。

「このサイトについて」の内容編集

http://www.linessli.net/about
ぜんぜん動いてないTwitterとかpixivへのリンクも。フォローなどお気軽に。

「リンク」開通

http://www.linessli.net/link
すべて以前リンクしていたサイトです。
このご時世、サイト持ちさん少ないので相互リンクは歓迎です。

今後の課題

  • 4コマ漫画のindexページ調整
  • 4コマ漫画のネタをストックしていたノートとメールの下書きを探す
  • 登場人物紹介ページつくる
  • 登場人物紹介のテキスト作成する
  • 登場人物紹介のイラスト作成する
  • 地図つくる
  • 過去イラスト増やす(作業途中だった)
  • ulのlist-style-typeをinsideにしてpaddingとtext-indent設定する気になるし、すぐ直せるのでやった
  • 拍手にイラストを追加できないか試してみる

よりやること増えてる!

リニューアルしました

みんな大好き見切り発車。トップ絵ができたので公開しました。

簡単にイラストや4コマ漫画をアップしたいので、wordpressを使用。ひとつ前のイラストに手動でリンクつけなくてもいいって素晴らしいですね。トップのイラストも画像アップしてボタンぽちりで変更。らくらく。

スピードと機能重視で作業したので、デザインは公式デフォルトのテーマをいじったものになっています。余裕が出来たらオリジナルテーマ作りたいな。

以下、変更点など。

いったん取り下げ

  • 小説全部
  • lost.人物紹介

変更点

  • web拍手を記事や投稿単位に(どの記事からweb拍手が押されたのかわかるようになりました)
  • 過去ブログ(さくらとfc2)を全て統合し、過去ブログは閉鎖

調整中

  • イラストの表示
  • 過去イラスト追加途中
  • 4コマ漫画の表示
  • 過去4コマ漫画追加途中
  • リンク

なお、リニューアル作業中の進捗状況は気分ではなくランダムで変化していました。

ただいまリニューアル中