FF15と10

FF15

クリア後のタイトル画面の演出が素晴らしい。
100時間以上遊びつつ、DLC待ちです。

KINGSGLAIVE

遅まきながら映画も鑑賞。
CGであることを忘れるくらいのグラフィック。
ルナフレーナの覚悟が極まりすぎてました。ゲーム本編にあんまり出番ない分、すごかったです。

BROTHERHOOD

youtubeで公開されていたので、PS4を経由してテレビで鑑賞。
我が家で大人気のイグニスは家事能力も高かった。

本編、映画、アニメを見て、考えたり思うことはいろいろですが、要約すると以下のような感じ。

  • ノクトが良い子すぎる
  • イグニスがおかんすぎる
  • プロンプトがかわいすぎる
  • グラディオが日清カップヌードルのステマする

FF10HD

家族のデータでAP稼ぎ。

なぜ家族のデータでAP稼ぎしていたかといえば、FF10をクリアしてFF10-2を見た家族の反応が見たいからです。