壮大な目的へ


昨日の夜のこと。
やー、私はバーゲン情報が見たかっただけなんだけどなあ。
確かにワーゲンも好きなんだけれど。
けれど、免許も無けりゃそんな金も無いんですぜ。

完了!

*新年企画、発送しました。
届いてないよーって場合は、拍手でも構わないのでご連絡ください。
相互リンク先にも送付させていただきました。
赤・青、(勝手な)イメージで選んで送らせていただいてます。
*風呂も直った!
というか、直しました。
水抜き栓、二つあるんですが、片方の動作がおかしい。
栓を突っ込んでも空回りしてる。
ってことでもう一回ぶn
うわーい水道管の位置がズレてるよー?
そりゃ栓だって空回りするよー?
で、無事に水漏れもせずに動くようになりました。
分解バンザイ!
*勝負どころ。
サイトの脱・クリスマスとか更新とか。
水面下でもいろいろやってるので、楽しくてしょうがないよ!
今日明日が山場です登山登山。今、何合目?

いつもそんなカンジ

*帰還っす。
ただいまっす。
帰りのバスの中でも本を2冊読んできました。
あー文字を追いたい!辞書でもいい!
街の中は、初売の福袋を買う人でごっちゃごちゃ。
ウワーみんなよくやるねーアイカワさん、もうそんな気力なーい。
そんでいえーい懐かしのマイルーム!
アパートを出る前に湯沸かし器の水抜きをしていきました。
浴槽も同じく(風呂釜のサイドに湯沸かし器がついてる、掃除に手間取るあのタイプ!)。
浴槽の水抜き栓を戻そうと思ったら、押し込みすぎて機械の中にドボン。まあ、そこはアレですアレ、以下略。
うわーい栓が出てきたヨ!(右手にドライバー・左手にピンセット)
そんで栓を戻して水をまわしてーってアレレレレーなんかおかしいぞーう。
浴槽の、水抜き栓から水が出てきて止まりませんえーこれどういうことーイチガツフツカですよ今日は。
管理会社に連絡できるのは7日からですよ。
ま、まあ、シャワーあったかいし少し水がオーバーに出てるくらいで、使えなくもないんだけど!
水道代のこと考えなければ、ねウフフ自業自得っすかorz
新年からなんてこと。
寝たら直ってないかなって考えるのがアイカワさんです。
*新年企画!
の発送は明日になりまーす。風呂で思わぬ時間とられた。
サイトのリニューアルも進めていくぞーいえーい。
*微妙に上々なテンション。
ビジネス書を読むといつもそう。
よし、明日から早起きだ!
と思う。
いやでもホント、明日は初売を見に行くのでいくらか早起き。
み、見に行くだけだよホントに!

あけましておめでとうございます

SN370026_0001.jpg*正月です。
別段変わりない我が家。今年は、お年玉をあげる立場になりました…。
一個下の妹に。
奴は来年就職活動に入るようです。頑張って!
*温泉だよ!
何年ぶりかしら。のんびりしてきました。
意外とすいててラッキー。
5000年くらい前のお湯だとかで、赤茶色の湯船でした。
この温泉施設、小学生の頃も来てたんです。水風呂が大好きで、全身浸かってました。
今はもう、無理、です。
*その足で神社に。
おみくじ引いたよ。
今年は末吉。コツコツまじめにやれってことが書いてありました。
*さらにその足で海へ。
いつもこの時期に「たるイカ」というイカががあがるので、いくらかうろつく人とすれ違いました。食べることより捕獲するのが一番の醍醐味なんだって。あ、海には打ち上げられたクラゲを見に行ったのです。
*本読んでばっかり。
時間があるので結構読んでます。六冊くらい読んだ。そのうち四冊が企画とビジネス書。そして新聞を熟読。ひ、暇だから仕事のこと考えてるよーこのー!温泉がえりに聞いたラジオ、時報のCMが職場で聞いてるものだから、頭が完全スイッチ。
*そんなこんなで明日戻ります。
短かったなあ、二泊三日。
新年企画発送、がんばります。

実家です

*雪がちらほら。
少し積もってました。風も強いし寒いよ。
*餃子を作るつもりが。
は、春巻に。
皮が売り切れでした…。
*なまはげ!
妹は相変わらず怖がって、風呂場に逃げました。
*それでは、よいお年を!

準備準備。

*新年企画申し込み、有難うございました。
1日は不在なので、2日か3日に送らせていただきます。
それとは別に、相互リンク先にも年賀メール送信する予定、です。
*lost.の小説更新しました。
最後に更新したのは10月らしいようわーい懐かしい!
何してたのかなその時! 記憶にない!
どうも集中力etcが散漫で、10話先のものが出来てるとかスゲエ状況。
え、何、現時点の話を書きたくないのアイカワさんは?
*明日から帰省してきまーす。
午後には秋田。バスの中では寝て過ごすから、今日は完徹予定。
でももう眠い。
とりあえず、父親に牛タンを催促されたよ。
仙台のおみやげ=牛タン
なんて分かりやすい図式。
「焼いて食べる方ね」
あーはいはい了解こまかいよ親父ー。
実家に持っていくもののほとんどは本になりそうです。
*拍手、いつも有難く。
コメントなしでもうっきうきです。
いつもどうもです。
返信不要のものも、ニヤけながら読ませてもらってます。
*今年もありがとうございました。
いちお、明日もケータイでここは更新するけれども。
一見さんも常連さんも、何かの縁でこのサイトを訪れてくださった方すべてに感謝して。
よいお年を!
そしてよろしければ、来年もまた、よろしくお願い致します。

わたし、もどります。

*昨日は飲み会でした。某団体と。
ふ、ふぐ料理だらけ!
生まれて初めてふぐを食べました。
ふぐ刺、ヒレ酒、ふぐ鍋、ふぐ雑炊。
ビール、日本酒、梅酒。
雑炊がすごくおいしかったです。
ダシの味が濃厚。
そんで、その席でプレゼントいただきました。
ぬいぐるみと、ウチの会社でやった仕事の掲載誌。
あと、本を貰ってしまいました。
多分、図書館に行っても手を伸ばすことはないだろうというジャンル。民藝、って……!
未知の領域! 楽しみ!
*今日はダメ人間でした。
起きたら午後三時でした。
ウワア、会社に自転車を取りに行こうと思ってたのに。
仕方ないのでモソモソと部屋を片付けてました。
*実家に帰ることにしました。
なんか、おばあちゃんにそう言われて。
今年、目の手術をして、だいぶ色んなものが見えなくなってるらしい。
あーあーあーもーおばあちゃんっ子はしょうがねえなー。
でも2日には戻ります。
仙台の初売を見るためです(買ったりはしないのがアイカワさん)。
*ぼうなす。
で、出た!
っていう驚き方をしました心の中で。
「少ないけど」って社長アンタ私そんなに働いてないっすウヒャー! とテンパってました心の中で。
ど、どうしよう何に使おう貯金しよう。
*タブブラウザのあんな罠こんな罠。
Sleipnirというブラウザを使ってます。
タブブラウザなので、複数開いてもIE6みたいに窓だらけでごちゃごちゃしないのがステキです。
ただ、タブブラウザの恐ろしいことは、複数のものが一気に見えることです。
ああ、コレしてたアレしてた、って切り替えてるウチに、色んなことを放置してしまうのです。
そして今、フォトショでカウンター画像を修正していたのです。
その上年始用サイトまで作っていたのです。
更に言うなら膝の上には本が。
ま、マズい!

ざざざ雑記

*まーた猫にからまれたよ。
もう好きにして。
寒空の下、15分くらいニャーニャー構ってました。
でも餌はやらない(やれない)。
月末は厳しいんだぜ。
*企画バナーのっけんの忘れてたのでのっけました。
あ、あとちょっとしかないけど応募してくださると嬉しいですハイ。
*何を書こうとしたか忘れた。
なんだよもう。何なんだよもう。
あ、今日は会社にアップルパイを持っていきました。
*年末年始は帰らないつもりでした。今日まで。
でも年末年始くらいおいしいもの食べたいよね、ってことでグラついてます。朝の特番がいけないんだぜ。
年越しそば、ウチではエビ天をのっけるんですが、そのエビ天がおいしいんだ。
それを食べたいがために帰るのはアリ、かなあ。
以下私信です。

続きを読む ざざざ雑記

定例の

地震がありました。
丁度、湯豆腐を作ってました。
火を消してテレビをつけて少しして。震度2だとか。
月に一回は地震あるような気がする。
一人暮らしだけど、防災グッズを準備した方がいいのかしら。
しかし今日は寒かった。
出社したら会社の鍵を忘れていることに気付いて、会社の前で本を読んでおりました。
こんな寒い日に忘れんなって話!